今日からドイツの手話やります

私が働いているコンビニデイリーで、よく来るドイツの女の子のお客さん、名前はエレナさんと言います。聞こえないに話せない、とてもかわいいのにね。私がちょっとでも手話ができると喜んでくれるかな。わくわくと手話の勉強をしています。

Write a comment

Comments: 6
  • #1

    Nagao (Thursday, 09 October 2014 20:48)

    頑張り屋さんだね~! お客さん喜んでくれるといいね!! 頑張って!

  • #2

    cosmopolitans-progress (Friday, 10 October 2014 07:45)

    サエコさん、コメントありがとー!
    ゆいの夫、親哉です。

    「がんばる」という感覚ではなく、「遊ぶ」とか「楽しむ」という感覚でやるようにと言ってあります。授乳期の母親はなにかと疲労も多いし、ストレスもありますからね。「がんばって」しまうと、結局、赤ちゃんに悪い影響を与えてしまいかねません。
    日本人は「勉強」という言葉が大好きですよね。でも、中国語の「勉強」は無理強いする、という意味があり、実際に日本人はイヤなことでも、無理してやるのが好きな民族なんでしょうね。
    なので、うちではあくまで「学習」という言葉を使うようにしてますし、その「学習」を楽しむようにと、つねに心がけています。

  • #3

    oczyszczenie aury (Monday, 05 December 2016 05:13)

    tapirowa�

  • #4

    sex tel (Thursday, 19 January 2017 13:38)

    przodowy

  • #5

    wróżka telefon (Saturday, 21 January 2017 02:58)

    Bryl

  • #6

    jak przyciągnąć pieniądze (Tuesday, 12 September 2017 08:31)

    Wspaniała kwota pieniężna