外国語のおすすめサイト

この頃、美佳は動画を見ながら発音の練習をしています。

 

「宝宝学説活」

このプレイリストは、小さな子供がゆっくりとしゃべっているので、2歳の娘も親しみを覚えるのかもしれません。この頃はすっかりハマっています。

 

 

 

「Pocoyo」

動きがとてもかわいいので、大人が見ていても心が和みます。

うちの娘もよくポコヨやその友達たちといっしょに踊っています。

 

 

 

「Nursery Songs」

Youtubeの検索ボックスに「Nursery Songs」と入力して動画を探してみてください。たくさんの動画が見つかり、かわいい子供たちやアニメに合わせて英語の童謡を聞くことができますよ!

[Masha and the Bear]

この動画「Masha and the Bear」美佳が1歳の時にも見せましたが、全然興味なかった。むしろ「Nursery Songs」のほうが良かった。しかし、今日見せたて見たら、すごくはまってしま ったみたい。一人で30分以上は、見ていました。その間で私は洗濯を干したり、食器洗いをしたりしていました。(2016年5月1日追記)

Write a comment

Comments: 0